koba_dl_com’s diary

埼玉県から岐阜県に移住し新生活!住みよい暮らしを模索

久しぶりの更新!

 

前回のブログでご報告しました

我が家に産まれた子が

川崎病にかかり

お医者さんの判断によりガンマグロブリン投与を2回して

再発も無く無事に元気になりました

 

経過を確認の為に通院して半年

やっとの思いで予防接種を開始しました

 

 

元気になったし、よく遊ぶようにもなりました

田舎は公園も身近にないことから、こども園で楽しんでほしい

そんな思いから通園が開始することになりました

 

しばらくはコロナの影響で通えず

そして今、ようやく落ち着いたというところです

 

 

季節はお盆ですが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回のブログでは、書けないでいた

通年咲き続ける桜の話をしたいと思います

 

去年の12月15日に

四季桜というものを初めて見ました

 

f:id:koba_dl_com:20200815153313j:plain


まだ紅葉と同時に見れた!とかではないですが
調べてみると紅葉と同時期に桜が見ることもできるそうです

 

桜は春だけなんだ!と思っていた私には

一年中桜は見られるということ自体が衝撃だったのですが

意外に知られていないことだと思うのですよね

 

田舎暮らしは新しいことを気づけて

いっつも良い意味で自分の持っている常識を打ち壊してくれるなー

と思いながら暮らしています

 

 

暑い日が続きますね💦

皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしください(*´꒳`*)